46歳、父子家庭はじめました。生きていくための記録

46歳にして2児の男児と人生をやり直すストーリー

仕事が手につかずぼーっとしていまう最近。

今日は土曜日。

お休みなんだけれど、PTAのお仕事があり、オンラインセミナーに出席した。

約2.5時間の長丁場。

この話を聞きながらも、夕方に設定しているPTA役員の打合せ資料を作る。

 

なんでこんなに忙しいんだ。。

 

スピーカーから聞こえてくるセミナーというか討論は、今の自分にとっては空回りに聞こえる。なんだか安全な暖かな場所からリラックスした発言ばかり、というか。俺が切羽詰まっているだけか。父子家庭なんて、想定外だよな。ましてやPTA役員なんてさ。

 

今日の夜PTA役員の打ち合わせをする。

他の役員の方から、なんでこんなに会長さんはパフォーマンスが悪いんですか、やるべきこと出来ていないじゃないですか!!と突っ込まれたら、なんて言おう。カミングアウトしちゃおうかな。したところで、何も変わらないし、甘えるんじゃない、って言われたらそのままアウトだよな。俺が虚しくなるだけだし、他の役員と亀裂が生じてしまってもしょうがないしな。

 

ということで資料作りをしていたけれど、やはりぼーっとしていまうことがある。

PTAの仕事だから、ではなくて、会社の仕事でも同じ。とくに在宅勤務するときがひどい。ぼーっとしてしまう。何も動けず、そのまあ短時間寝てしまう、みたいな。

 

うつ病に足突っ込んでいるのかなあ。

また精神科に行く必要があるのかな。

来月産業医面談があるから、相談してみよう。